atelier komorebi* diary

atelier komorebi* ~花雑貨&ローズウィンドウ&カレイドフレーム制作の日々~

展示会でみつけた・・・個性

f:id:komorebi0870:20150624174939j:plain

今まで、少しずつ紹介してきました

Onde~ 4期生合同 第2回ローズウィンドウコレクション

Milky Way

 

今回で最終回です。

 

テーマ以外にも

Onde~の図案のローズウィンドウ。

オリジナルの図案のローズウィンドウ。

小さいサイズのローズウィンドウ

などと

たくさんの作品が

窓際やテーブルの上に並んでいました。

 

いろんな図案や

色の組み合わせ

とってもきれいでしたよ。

f:id:komorebi0870:20150720011917j:plain

 

 

今回の第2回目の展示会では

4人の個性がキラリ☆と光る作品が

並んだようでした。

 

昨年12月開催の

第1回の展示会の時には、

それほど個性というものは

感じられなかったような気がしますが、

今回は、それぞれにキャッチフレーズがつくくらい

オリジナリティーあふれる作品になっていたような気がします。

 

私たちOnde~4期生は

同じ時期に

光のアートOnde~

アドバイザーコースを

学び、出会った4人です。

 

 

 それでは、作品とともに

1人ずつ紹介していきますね。

 

*****************************

 

un doux ciel ~優しい空~ 安藤の作品たちです。

いかがですか~?

全部繊細でうっとりします。

本当に素敵です。

f:id:komorebi0870:20150720011659j:plain

緻密で繊細な図案とクールなブルーが印象的

un doux ciel ~優しい空~ 安藤

 

*****************************

 

Lino♥永遠に~ 加藤 の作品たちです。

パッと目を引き付けるきれいな色使い。

本当に素敵です。

かわいいモチーフを用いたデザインが目を引く作品です。

f:id:komorebi0870:20150720011750j:plain

かわいいデザイン&色の魔術師

Lino♥永遠に~ 加藤

 

****************************

 

Lapis★Lazuli~瑠璃の星~ 早川 の作品たちです。

安定したデザインで 柔らかな印象の癒しの作品。

試行錯誤を繰り返して

本当に素敵な作品を生み出しています。

色違いを何点か出展し同じ図案でも配色による

印象の違いを楽しませてくれました。

f:id:komorebi0870:20150720011812j:plain

ひらめきを形にする達人、試行錯誤大好きな努力の結晶。

Lapis★Lazuli~瑠璃の星~ 早川

 

*******************************

 

そして、こちらが私

atelier  komorebi*  山本 の作品たちです。

 

どんな印象でしょうか?

制作しているときには気付かなかったのですが

4期生仲間が教えてくれたのは

私の作品には小さな丸~ドット~が多いということです。

f:id:komorebi0870:20150720011839j:plain

ついたキャッチフレーズは

ドットの山本(笑ッ)

 

確かに多い気が。。。

私、粒々のかたまりって苦手なんですが・・・

作品には、なぜか多いですね。不思議。

 

**************************

 

今回の展示会の、私のオリジナル作品の中で

私の1番のお気に入りは

~星~をテーマにしたこちらの作品。

「yozora ni」です。

f:id:komorebi0870:20150720014734j:plain

星がにっこり笑ってるの見えますか?

 

なにげなく見上げてる夜空も

耳をすませば

星たちの楽しいおしゃべりが

聞こえてくるかなぁ・・・って

そんな想像をしてデザインしました。

 

にっこり。にっこり。

この作品をみて

笑顔になってくださる人がいるといいな♪

 

 

それから、お知らせです。

こちらの作品。

「poto poto・・・」

しずくがポトポト落ちる音からイメージしました。

f:id:komorebi0870:20150720015334j:plain

こちらのデザインは

atelier komorebi*が

開催するワークや教室で

制作していただけるようにしましたよ。

 

初めての方も制作できる

レベルⅠのデザインです。

 

よかったら 一緒に作りましょう~♪♪♪

 

 そして、そして、改めまして。。。

Onde~4期生合同 ローズウィンドウコレクション

Milky Way

最後までご覧くださり

本当にありがとうございました!!!

 

 

<お知らせ>

悠紀の里では

12月に

Onde~4期生

第3回ローズウィンドウコレクションを

予定しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月・11月には

静岡県浜松市、ぬくもりの森ギャラリーにて

Onde~認定講師約30名による

ローズウィンドウの展示会を予定しています。

 

どちらも詳細が分かり次第

お知らせしていきますね。

 

******

 

最後にこの場をおかりしまして

Onde~4期生仲間に・・・。

 

この展示会を企画してくれた

un doux ciel ~優しい空~さん

をはじめ

一緒に参加した

Lino♥永遠に~さん

Lapis★Lazuli~瑠璃の星~さん

 

 

本当にありがとう。