atelier komorebi* diary

atelier komorebi* ~花雑貨&ローズウィンドウ&カレイドフレーム制作の日々~

それぞれの・・・星

悠紀の里での

4期生合同 ローズウィンドウコレクション

Milky Way

では、4人が同じテーマの作品を

それぞれの個性をいかし、制作していました。

 

こちらのテーマは

“星”

f:id:komorebi0870:20150630222233j:plain

右上・「星のロンド(輪舞曲)」Lapis★Lazuli~瑠璃の星~ 早川

右下・「origin・・・」un doux ciel ~優しい空~ 安藤

左上・「宇宙旅行(大きな星 イザラ書房より)Lino♥永遠に~ 加藤

左下・「yozora  ni 」atelier  komorebi*  山本

 

 

ひとつずつ紹介していきますね。

 

まずはこちら

f:id:komorebi0870:20150701061623j:plain

「星のロンド(輪舞曲)」

Lapis★Lazuli~瑠璃の星~ 早川

 

同じ旋律を繰り返し演奏するロンド形式

星のイメージで再現。星が二重になってたり

細かいところも凝っています。さすがです!!

下地にオーロラペーパーを使用して

キラキラ感が増してきれいですね。

 

 

続いて、こちら。

f:id:komorebi0870:20150701061548j:plain

「origin・・・」

un doux ciel ~優しい空~ 安藤

 

緻密なデザインがひときわ目をひく作品です。

屋号に込められたイメージで制作していて

屋号&作品への気持ちが伝わってきますね。

細い曲線、細部までこだわった彼女ならではの

素敵な作品です。

 

 

 

続いてこちら。

f:id:komorebi0870:20150701061334j:plain

宇宙旅行(大きな星 イザラ書房より)

Lino♥永遠に~ 加藤

 

大きな星 の図案を参考に

ロケットに乗って見る宇宙を表現しています。

たくさんの星とロケットで子供たちも喜びそうな

遊び心のある素敵な作品ですね。

 

 

最後に こちら。私の作品です。

f:id:komorebi0870:20150701061659j:plain

「yozora  ni 」

atelier  komorebi*  山本

 

何気なく見上げる夜空。

耳を澄ますと星たちのおしゃべりが聞こえてくるかな・・・。

そんな思いを込めてデザインしました。

にっこり笑った顔を見つけて

にっこりしてほしいな。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今回の展示会のメインテーマ

Milky Way

にちなんで

 

“星”

 

をテーマにした4人の作品でした。

 

いかがでしたでしょうか?

 

共通のテーマの作品作りは

本当にそれぞれの個性がでてて

見ていて「なるほど~」

って思える 楽しさがありますね。

 

今回、会場で作品をご覧くださった方は

ご存知だと思いますが

作品にそれぞれの思いをつづった

キャプションをつけていました。

 

写真では作品の右下あたりに見えますよ。

字が小さくて見えにくいかもですが・・・。

 

作品への思いが少しでも伝わるといいな。