atelier komorebi* diary

atelier komorebi* ~花雑貨&ローズウィンドウ&カレイドフレーム制作の日々~

2015-01-01から1年間の記事一覧

13日(日)~ Onde~4期生 第3回ローズウィンドウ展示会始まります♪

今週末から Onde~4期生の 第3回ローズウィンドウ展示会 Merry!Happy!Rosewindows! 岡崎市中島町 悠紀の里で始まります。 クリスマスの彩りにぴったりの ローズウィンドウ 4期生それぞれの オリジナルローズウィンドウや Onde~の図案のローズウィンドウ…

冬の手作り展 ありがとうございました♪

先日の la mimosa さんでの 「冬の手作り展」終了しました。 ありがとうございました 私も4日に遊びにいって 作家さんの かわいい作品を眺めて癒され いくつかお迎えしましたよ。 心のこもった作品が 素敵にディスプレイしてあって 何度も繰り返し店内を ま…

12月4日(金)5日(土) 岡崎市大和町 la mimosaさんでの「冬の手作り展」 

12月4日(金)5日(土) 岡崎市大和町 la mimosaさんでの 「冬の手作り展」 10時~17時 明日からはじまりますよ。 大人服・子供服 バック&布小物 編み物 フェルト小物 サンキャッチャー 焼き菓子 etc... オーナーさんがblogで素敵に紹介してくださってます…

還暦祝い

偶然にも同じ時期に 還暦祝いのお花を作らせていただきました。 二つとも 赤いバラをメインに。 上部に写真を入れられて 下部にお花をアレンジできる フレームをチョイスし 制作しました。 プリザーブドフラワーの赤バラにあわせて 渋めの花材やリボンをいれ…

自宅教室で ローズウィンドウワーク

atelier komorebi*のローズウィンドウのワークは 私の自宅教室がほとんどです。 特に決まった曜日や時間はなくて ご希望の方と予定をあわせて 自宅教室で制作していただいています。 この前は 3人の方がいらっしゃってくださいました。 おしゃべりしながら …

11月13日(金) la mimosaさんにて ローズウィンドウのワークショップありました。

11月13日(金) la mimosaさんにて ローズウィンドウのワークショップがありました。 楽しく和やかな雰囲気で制作。 ワークショップ後は la mimosaさんが用意してくださった サンドイッチを皆さんといただき 心もおなかも幸せな気分。 とてもよい一日になりま…

11月 ぬくもりの森 ギャラリー創良さんにて Onde~ローズウィンドウ展示会 融合~YUGO~ありがとうございました。

またまたお久しぶりのblog更新です。 11月13日~18日 浜松市 ぬくもりの森 ギャラリー創良さんにて 光のアート Onde~ ローズウィンドウ展示会 融合~YUGO~ 無事に終了いたしました。 クリスマスツリーもありましたよ。 素敵な場所での 本当に心に残る 素敵…

イベント&展示会などありがとうございました。

ブログの更新がずいぶんお久しぶりになってしまいました。 遅くなりましたが 9月30日のおおくじら それから 10月のぬくもりの森での 光のアートOnde~ローズウィンドウ展示会 みなさま ありがとうございました。 おおくじらでは 花雑貨&ローズウィンドウを…

明日は ハンドメイドイベント おおくじら

明日 9月30日(水)は いよいよ ハンドメイドイベント おおくじらです。 am10:00~pm13:00 幸田町民会館 あじさいホール (額田郡幸田町大字大草字丸山60) エスカレーターくだったところの 下のホールですよ♪ 素敵なハンドメイドブースがいっぱいで あった…

茶房 さくら日和さんでの展示会 ありがとうございました。無事に終了いたしました。

岡崎市赤渋町の 茶房 さくら日和さんにて開催していました ローズウィンドウの展示会 「長月を彩る薔薇窓~ローズウィンドウが繋いだ3人展~ by rond〇rond」 無事に終了いたしました。 オーナー様のセンスがキラリと光る 素敵な茶房。 和の空間に ローズウ…

茶房 さくら日和さんでの展示会 & ぬくもりの森

9月15日(火)~19日(土) 「長月を彩る薔薇窓~ローズウィンドウが繋いだ3人展~ by rond〇rond」 岡崎市赤渋町の 茶房 さくら日和さんにて ローズウィンドウの展示会を開催しています。 rond〇rondさん にじいろくじらさん とともに atelier komorebi*…

遅ればせながら・・・

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、 この前 新聞に 光のアート Onde~ 代表の 内水 茜先生が 掲載されてました。 私も所属している ローズウィンドウのグループ 光のアート Onde~の大先生です。 ローズウィンドウの魅力を つたえてく…

ハロウィン柄のローズウィンドウを♪

今日も外は雨模様で 涼しい1日でした。 秋の気配を感じられる今日この頃 ハロウィン柄のローズウィンドウを 作っています。 カット終了したところ。 チャコールのカット、 気合いがいりました。 難しかったから 開いた時の達成感、快感でしたよ~♪ こんな感…

9月30日(wed) ハンドメイドイベント おおくじら 

9月に入り 子供たちの学校も始まりました。 あわただしかったり のんびりだったり いろんなスピードで過ぎた夏休み。 blogの更新はスロースローペースになってました。 9月30日(wed) おおくじら が 近づいてきました。 私もイベントモードに切り替えです…

展示会のご案内

9月15日(火)~19日(土) 10時~18時 (最終日19日は16時まで。) 茶房 さくら日和 さんにて 「長月を彩る薔薇窓~ローズウィンドウが繋いだ3人展 by rond〇rond」 rond〇rond さん にじいろくじらさん とともに atelier komorebi*も 出展させていただくこと…

7月25日(土) LIFE STYLE SHOP ENYA さん駐車場にての 彦左まつりイベント出店 無事に終了しました。 ありがとうございました。 夕方から夜の出店は、はじめてで どんな感じかなぁって思ってましたが とってもにぎやかで楽しい時間となりました。 布小物 s…

展示会でみつけた・・・個性

今まで、少しずつ紹介してきました Onde~ 4期生合同 第2回ローズウィンドウコレクション ~Milky Way~ 今回で最終回です。 テーマ以外にも Onde~の図案のローズウィンドウ。 オリジナルの図案のローズウィンドウ。 小さいサイズのローズウィンドウ など…

今後のイベント出店情報です。

こんにちは。 一気に夏らしく 暑くなりましたね!!! 空を見ると夏の雲。 ちょっぴりわくわくします。 前にも少し紹介しましたが、 今後の出店情報です。 *************************** 7月25日(土) 18:00~21:00 こうた彦左…

それぞれの・・・花火

先月の悠紀の里での展示会 4期生合同 ローズウィンドウコレクション ~Milky Way~ では、4人が同じテーマの作品を それぞれの個性をいかし、制作していました。 こちらのテーマは “夏のイメージから 花火” 光をとおしてない写真と 光をとおした写真を 並…

たくさんのローズウィンドウの花が咲きました♪

先日 小学校のお母さんたちの集まりによんでいただき ローズウィンドウのワークをさせていただきました。 私にとって初の小学校でのワーク。 前日までドキドキでした。 ですが みなさん、あたたかく迎えてくださって 紹介してくれたお友達もいてくれて そん…

それぞれの・・・夏&梅雨

悠紀の里での 4期生合同 ローズウィンドウコレクション ~Milky Way~ では、4人が同じテーマの作品を それぞれの個性をいかし、制作していました。 こちらのテーマは “梅雨から夏のイメージ” 右上・「rainy day 」atelier komorebi* 山本 右下・「Kau wel…

夏色ママン・マルシェありがとうございました♪

7月3日4日 夏色ママン・マルシェ 光のアート Onde~で出店いたしました。 私の担当日は 4日(土)。 雨の1日でしたが お足元の悪い中 たくさんの方が足を運んでくださいました。 本当にありがとうございました。 そして ローズウィンドウを体験してくださっ…

それぞれの・・・星

悠紀の里での 4期生合同 ローズウィンドウコレクション ~Milky Way~ では、4人が同じテーマの作品を それぞれの個性をいかし、制作していました。 こちらのテーマは “星” 右上・「星のロンド(輪舞曲)」Lapis★Lazuli~瑠璃の星~ 早川 右下・「origin・・・…

素敵な色合わせにドキドキ♪

*ローズウィンドウ教室* 先日Onde~の新しい図案が 増えて、体験教室でいろんな種類を 制作していただけるようになりました。 昨日は新図案になって 私にとって初めての ローズウィンドウ教室。 部屋を整えて 道具や資材を準備して BGMも選んで 準備完了。…

7月のイベント出店のお知らせ

7月3日(金)4日(土) 10:00~15:30 岡崎市竜美丘会館 ホールにて開催される 夏色ママン・マルシェに ローズウィンドウブース 共同出店いたします。 私は 4日(土)担当です。 ワークショップもあります。 よかったら遊びにいらしてくださいね。 マ…

それぞれの・・・あじさい

悠紀の里での 4期生合同 ローズウィンドウコレクション ~Milky Way~ では、4人が同じテーマの作品を それぞれの個性をいかし、制作していました。 こちらのテーマは “あじさい” 光に透かした写真です。 同じテーマでもこんなにイメージがかわりますね。 …

antique rose

岡崎市中島町 悠紀の里での Onde~4期生合同 ローズウィンドウコレクション ~Milky Way~ ご覧いただきありがとうございました。 “光のアートOnde~ 4期生” Lapis★Lazuli~瑠璃の星~ 早川 un doux ciel ~優しい空~ 安藤 ~Lino♥永遠に~ 加藤 atelier …

ありがとうございました。「3人展」 「ローズウィンドウコレクション~Milky Way~」 終了いたしました。 

6月に続いていました 展示会やイベントが 終了しました。 あっという間にすぎちゃった感じです。 ・・・・・・・ 6月22日(月)は 岐阜県多治見市 アルティストビラージュ ギャラリエさんでの 「作家3人展」 終了しました。 ・・・・・・ 6月23日(火) …

6月20日(土)クリエーターズマーケット終了しました。itohana・*works は土曜日のみでしたが、クリエーターズマーケットは21(日)も開催しています。

6月20日(土)クリエーターズマーケット vol.32 itohana・*worksの出展は 終了しました。 足を運んでくださったみなさま 私たちの作品を手に取ってくださったみなさま 応援してくださったみなさま 主催者さま おとなりの出展者の方々 みなさま 本当にありが…

明日6月20日(土)は、クリエーターズマーケット♪

いよいよ 明日はクリマ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6月20日(土)のみ 名古屋クリエーターズマーケット vol.32 出展名(ユニット名) itohana・*works ( ・・・03・・・ & atelier komorebi*) 共同出展いたします。 ***********…