atelier komorebi* diary

atelier komorebi* ~花雑貨&ローズウィンドウ&カレイドフレーム制作の日々~

素敵な色合わせにドキドキ♪

*ローズウィンドウ教室*

 

先日Onde~の新しい図案が

増えて、体験教室でいろんな種類を

制作していただけるようになりました。

昨日は新図案になって

私にとって初めての

ローズウィンドウ教室。

 

f:id:komorebi0870:20150630194132j:plain

 

部屋を整えて

道具や資材を準備して

BGMも選んで

準備完了。

私は普段、定期的な教室を開催していないので

ご希望があった時に

自宅にて教室を開いています。

 

ハンドメイドや

イベント巡りがお好きなお2人が

参加してくださいました。

 

ゆっくり時間をとって

図案と色を選んでいただいて

これっ~って思えたら

制作開始です。

 

私のつたない説明でも

手際よく仕上げてくださいましたよ。

 

f:id:komorebi0870:20150630191344j:plain

 

上2つが 制作してくださった作品です。

素敵な色合わせですよね。

 

左上

「poto poto]

チャコールに挑戦してくださったので

ほんとのステンドグラスのような仕上がりに。

引き締まって素敵ですね。

 

右上

「つながり」

淡い色で重ねて、和紙のイメージで制作してくださいました。

優しい印象のつながりになりました。

色の重なりもきれいですね。

 

お2人の素敵な色合わせ。

 

重ねて貼りあわせたとき

光透かしたとき

それぞれにドキドキしました。

 

素敵な作品ができましたね。

 

 

参加してくださって

楽しい時間をありがとうございました。

 

**********

 

先ほどの写真の

下の作品は私が制作した「愛」です。

最近のお気に入り配色です。

 

 

昨日制作の「愛」と

以前制作した「愛」を

並べてみました。

f:id:komorebi0870:20150630192542j:plain

同じ図案でも

色合わせによって印象が変わってきますよね。

 

そういうのも

ローズウィンドウの魅力です。

 

カット後にペーパーを広げた時のわぁ~っていう感動

光に透かした時のわぁ~っていう感動

私の好きな瞬間です。